東北/防災・減災ソリューションフェアにご来場いただき、ありがとうございました。

3月12日(水)~13日(木)、宮城県仙台市で行われました『第2回東北/防災・減災ソリューションフェア』(主催:日刊工業新聞 会場:夢メッセみやぎ)にて、当社展示ブースへ多数お立ち寄りいただきまして、誠にありがとうございました。 昨年に引き続き文化シヤッターの「防災・減災」に関わる製品を展示させていただき、多くのお客様に体験していただくことができました。皆様には厚く御礼申し上げます。

 

■出品製品のご案内

<水害対策> 止めピタ・止水板付きシャッター

水圧に耐える耐水フロントと水の浸入を低減する止水シートをセットにした浸水対策製品が、止水・耐水フロント<Fフロント>です。文化シヤッターと不二サッシの共同開発により生まれた新製品。水槽に水をいれて内水氾濫を想定した状況をつくり、建物内部への浸水を低減する実演を行いました。

<避難対策> 避難所用間仕切収納型学校用間仕切プレウォールSA80C

スピーディ・軽量・コンパクトな浸水対策が可能な<止めピタ>、土のうに比べて約10倍の止水性能を持っています。会場では実際に<止めピタ>の設置を体験していただく展示品を用意し、その簡単さを体験していただきました。

 

<防災対策> エコセーフ

防火/防煙シャッター閉鎖時の挟まれ事故を防止する<エコセーフ>、機械式制御により蓄電池交換、充電用電源供給、それにともなう配線・配管工事が不要になりました。省エネにも貢献します。実際にシャッターを降下させて<エコセーフ>の作動をご覧いただきました。

<防災対策> ケムストップ

軽い・割れない・飛散しない、不燃シートでできた防煙たれ壁<ケムストップ>、主流であったガラス製防煙たれ壁を不燃シート製にすることによって、地震発生時に落下・破損・人体や設備機器類に与える被害を少なくします。ガラス製との重さの比較、シートの透明度の違いをご覧いただきました。

 

展示いたしました製品について、ご不明な点、
ご質問等がございましたら、お気軽にご連絡ください。

お電話での問い合わせ先
Tel: 03-5844-7111
文化シヤッター株式会社 
お客様相談室
受付時間:平日9:00〜17:00